忍者ブログ
絵の練習帳兼ぼやき処。版権物中心、ジャンル雑多の落書きカオス地帯です。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊達さんちの梵天丸と元就さま。

以下、無駄にいろいろ語っております。
根本は当然の如くダテナリなので、一応ご注意を。






※義姫・政宗母子不仲説を前提に、好き放題語っています。


親に愛されないことを悟ってしまった子供と、大家族を支える大黒柱。

風評はどうしようもないアレな人間である元就でしょうけれども、家庭では親バカなお父さんだと
信じて疑っていません。
梵天丸が右目を患ってるときには、すでに一国の主であり、人の親であり。
政宗が幼いときに出会っていると仮定して(妄想するだけならタダ)、この子の痛みをあっさりと
受け止めてしまうといい。
梵天は梵天で、元就に心を許している自分に驚きつつ、「母親ってこんなかんじなのかな」
と思っているといいです。どうにも父親じゃなくて母親。

これが数年後には大逆転を起こすのですよ。
詭計智将最大の計算外。


でもこれ、筆頭がえらく元就に依存しちゃってるなーというかこれで元就が先に死んでしまったら筆頭どうなるの?なんかやらかすんでないの?
とか、無駄に妄想を巡らせていたのですが、


アニキ「独眼竜ほどの男が、何て器量の小さい!」

筆頭「毛利元就はオレの母になってくれるかもしれなかった人だ!その元就さんを殺したアンタに
言えた事か!!」


どこの逆シャアだ。

こいつら脳内で勝手に暴走始めたので、今日はこのあたりで自重しておきます。



 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
オチが・・・!
子供の初恋相手は親だって言うしね~w

ってそうじゃなくて。
アニキの台詞を読んだ時点で先が読めてしまった私はいろいろ末期かもしれない(爆)

それにしても、この絵の雰囲気いいね♪
でも元就にギュッと抱きしめてもらえるのって子供故の特権な気がしてきた・・・
頑張れ筆頭!(笑)
リアル姉 2010/10/14(Thu)23:43:44 編集
うををを・・・・
感動したっ(萌)
アタシ、まだまだ浅いわ(TAT)/~~
先輩、大好きですその想い!!!
そこまでの年齢差話もいいなあ・・・じゅるり(汁)
来年の夏コミ合せにどーですか^^

FGK 2010/10/15(Fri)00:14:25 編集
>姉さん
このままシリアスほのぼので終わらせておけばいいのにね!
どうにも脳内ギャグ傾向には抗えないらしい(爆)

ナリさまのハグは、間違いなく子供故の特権です。
大丈夫、筆頭なら勝手に抱きついてきますので(笑)
元就はツンツンしつつも、最終的にはきっとデレるはずww
ショコゾー 2010/10/16(Sat)01:33:18 編集
>FGKさん
梵×就も大層滾ります(*´Д`*)
元就に近づくために、必死で大人になろうとする幼少政宗さまとか、
健気な筆頭を応援したいです(笑)

来年の夏コミまで見越しているとは、さすが軍師殿ww
というか、BASARAスペで参加してくれるんですか!?
この勢いのまま是非お願いします☆
ショコゾー 2010/10/16(Sat)01:44:14 編集
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ショコゾー
性別:
女性
自己紹介:
いつでも脳内お花畑の人。
緑色系の人と、おかっぱ系の人が好きらしい。
某田舎にて生息中。
Ranking
ポチっと押していただけると、管理人の小宇宙が燃え上がります


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

絵ブログ検索エンジン
Recent Comments
[08/23 ショコゾー]
[08/23 姉]
[04/15 ショコゾー]
[04/15 FGK]
[04/08 ショコゾー]
Bookmarks
三日月と日輪
ショコゾー参加中の合同サークルサイト
4人でダテナリ合同誌を発行予定

ちょうちんゴケのブログ
主婦のつれづれと同人誌サークル活動日記

ただ今イラスト練習中。
オタク主婦の版権イラスト中心ブログ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]